(c)TBS

TBS日曜劇場で、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも、逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンターテイメント『99.9-刑事専門弁護士-』の放送が決定しました。

刑事専門弁護士に特化したドラマは、連続ドラマ史上初で、タイトルにもある“99.9”は、日本の刑事事件における裁判有罪率(起訴された際に、裁判で有罪になる確率)を示しています。

 

今回主演を務めるのは、嵐・松本潤さん。自身初となる弁護士役に挑戦します。松本さんが演じるのは、たとえ99.9%確定してしまった案件でも、残された0.1%の事実を自らが納得するまでとことん追及する超型破りな若手弁護士。早速松本さんから、今回の役どころを演じるにあたってのコメントが届きましたので、ご紹介します!

今回、このお話を頂いたときは素直に嬉しかったです。初めて弁護士役を演じることになりますが、僕も弁護士役を演じられる年齢になったのだなと実感しました。また、『花より男子』で一緒に仕事をさせて頂いた瀬戸口プロデューサーからオファーを頂けたことも嬉しかったですね。今回の作品は新たなチャレンジになると思っています。台本を読んでみて、トリックの面白さや人間関係の描き方がとても面白かったです。監督が描かれたい世界観に、自分も入っていけたらいいなと思っています。
また、数多くの良い作品が生まれてきた日曜劇場で、主演に抜擢して頂けたことは非常に光栄です。今は正直プレッシャーよりも楽しみの方が大きいですね。
真実は100人いれば100人分それぞれ違いますが、事実はたった1つしかありません。0.1%の可能性の中で、 たった1つの事実を必死に見つける。そこまでして何故その事実を見つけるのか。それが今回のテーマだと思っています。0.1% に賭ける思いや、行動に込められた思いを視聴者の方々に伝えたいです。月曜日から明るい気持ちで自分の人生と向き合えってもらえると嬉しく思います。
是非ご覧ください。

松本さんといえば恋愛ドラマや映画のイメージがありますが、それとはガラリと変わった雰囲気の役どころをどう演じるのか期待が高まりますね。

 

注目の共演者には香川照之さん、榮倉奈々さんなどが発表されています。至極のエンターテイメント作品『99.9-刑事専門弁護士-』は、4月17日よる9:00からスタートです。ぜひお楽しみに!

【関連記事】

※ ストレス社会でがんばる女子に贈る!元気が出るソング5選

※ 池田エライザが伝授!「エライザポーズ」の次は「かもめんたるポーズ」がくる!?

※ 森川葵の告白にディーン・フジオカも大笑い「ディーンさんに餌付けされた」

※ 嵐・松本潤が「復活LOVE」の制作秘話を明かす「山下達郎さんにリクエストした」

※ 松坂桃李、今年のバレンタインデーは「チョコレートを1個ももらっていない」