解禁となった『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の本ポスタービジュアル (C) 2016「植物図鑑」製作委員会

写真拡大

三代目J Soul Brothersの岩田剛典と、4月より放送となるNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロインを演じる高畑充希のW主演で映画化される『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の本ポスタービジュアルが解禁となった。

岩田剛典と高畑充希W主演の映画『植物図鑑』より胸キュン特報が解禁!

原作は「フリーター、家を買う。」「空飛ぶ広報室」「阪急電車」「図書館戦争」「三匹のおっさん」など数多くの作品が映像化されているベストセラー作家、有川浩の累計80万部を超えるベストセラー恋愛小説。

何のとりえもないごく普通の女の子・さやか(高畑充希)が、ある夜帰宅すると、マンションの前で生き倒れている1人の青年・樹(いつき/岩田剛典)を発見。なぜか樹は、さやかの家にいつくことになり、2人のドキドキの同居生活がスタート。樹は意外にも料理上手で、さやかの知らなかった「野草」の世界を教えてくれたりするといった内容だ。

解禁となったポスターには、樹とさやかが2人で楽しく過ごしている甘いシーンや、秘密を抱えた樹の優しくも切ない笑顔や憂いを帯びた表情が並び、「名前しか知らない、あなたを好きになってもいいですか?」というキャッチコピーともに、不安げなさやかの表情や雨に打たれて涙するシーン、キスシーンなどが散りばめられている。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は6月4日より全国公開となる。

Flower、岩田剛典と高畑充希主演映画主題歌でJUJUの名曲をカバー!
[動画]岩田剛典と高畑充希W主演!胸キュンな映画『植物図鑑』特報
三代目J Soul Brothersの岩田剛典と高畑充希が『植物図鑑』でW主演!
岩田剛典も登壇『クローズEXPLODE』の完成披露舞台挨拶