釈由美子 潔癖症グラドル・寺田御子に皮肉「なんでこんな汚い芸能界に?」

写真拡大

24日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で、釈由美子が、グラビアアイドルの寺田御子(てらだ・みこ)に皮肉を浴びせる場面があった。

番組では、次世代の壇蜜とも称される寺田の潔癖症ぶりを紹介した。寺田は外で菌が手につくことを極度に恐れ、ゴム手袋をつけて生活をしており、「ファンの方との握手会も手袋でやらせていただいてます。それはたぶん好きな男性でも同じだと思います」と語った。

また劇団ひとりにキスはどうするかと質問されると、寺田は「歯を磨いてイソジン(消毒)をしてもらって」と真顔で説明し、笑いを誘っていた。

そんな寺田が一番汚いと思っているのがエレベーターのボタンだ。自宅の鍵やヒジで押し、自宅に帰るとすぐに除菌しているという。

寺田がその潔癖症ぶりを話していると、釈が突然「なんでそんな潔癖症なのに、こんな汚い芸能界に入ったの?」と皮肉交じりに質問したのだ。この質問にはスタジオで拍手と爆笑が起こっていたが、寺田は「すごく思います」と答えたものの理由までは答えなかった。

【関連記事】
マツコ・デラックスがアイドル寺田御子の潔癖ぶりに絶句
遠野なぎこの横柄な態度に共演者が困惑…グラドルに容赦無い説教も
釈由美子の行動に夫がドン引き…バスタオル1枚の姿で宅配便を受け取る