みんな大好きロッテのチョコパイに「ミルクティー味」が登場! そして「大人アリス」になっている女の子は…いったい誰?

写真拡大

ロッテから2月23日(火)に発売された新商品、「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」あなたはもうチェックした?

「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」は、昨年3月から8月にかけて公式サイトにて募集された「チョコパイ新シリーズのアイデア」によって生まれた商品。

その記念すべき第1弾は、「ふしぎの国のアリス」のお茶会をモチーフにした、ロイヤルミルクティー味のチョコパイ! 「ミルクティー風クリームをしっとりとした紅茶ケーキでサンド」って、聞いただけで美味しそう。パッケージもアリスを意識した水色で、とっても可愛いのよね。

【大人アリスに扮しているのは誰?】

この新商品とともに、もうひとつ注目しておきたいのが、22日(月)発売に伴ってチョコパイ公式サイトにて公開された、「この大人アリスは誰でしょう?」クイズ。

【動画がヒントです】

ヒントとなるのは、現在公開されているオリジナルパズル動画、「目」「鼻」「口」の3篇。

出演者のそれぞれのパーツを特殊メイク(!)で大人アリスに仕立てていく様子が描かれているのですが、はてさて、あなたはアリスに扮した人物の正体がわかるかな? 

【答えが出てきそうで、出てこない……】

どこかで見たことがある気がするのだけれど……なにせパッチリお目目もすうっと通った鼻筋も、さらにはセクシーぷるんな唇も、すべて特殊メイクによるもの。その点を考慮すると、ますます正解がわからなくなる……!

【チョコパイをたくさんもらえるよ】

「答えがわかったよ!」という鋭い感性をお持ちのあなたは、今すぐ公式サイトで回答を。正解すると、なんとチョコパイ20個をもらえるチャンスが与えられるので、チョコパイ好きはぜひ参加してみてね。

なお、回答を受け付けているのは、2月25日(木)23時59分まで。あと少ししか時間がないので、急いで!

参照元:ロッテ 不思議の国のチョコパイ 、ロッテオンラインショップ 、PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る