画像

写真拡大 (全2枚)

 ヤフーはGYAOの運営協力のもと、映像配信サービス「GYAO!」の月額見放題プラン「プレミアムGYAO!」の提供を開始した。同プランでは映画やテレビ番組が見放題になるのに加え、「GYAO!」の無料映像をCMなしで視聴できる。

 ヤフーは2月23日、同社の子会社であるGYAOの運営協力のもと、映像配信サービス「GYAO!」の月額見放題プラン「プレミアムGYAO!」の提供を開始した。

 これまで、ヤフーはGYAOと協力して無料映像配信サービスの「GYAO!」を提供してきた。しかし昨今、スマートフォンの普及や、海外大手映像配信サービスの国内参入、テレビ番組のネット配信の登場でユーザーニーズが多様化。これを受けてヤフーは「プレミアムGYAO!」の提供に至った。

 同サービスでは、月額800円(税抜)で映画やドラマ、アニメといった厳選されたコンテンツが見放題になるほか、「GYAO!」の無料映像をCMなし(一部対象外コンテンツあり)で視聴することができる。なお、「Yahoo!プレミアム」会員は、月額500円(税抜)で、同サービスを利用することができる。

 また以前より提供している「GYAO!」と都度課金型映像配信サービスの「GYAO!ストア」、そして今回「プレミアムGYAO!」が加わることで、合計コンテンツ数は16万本となった。これによりユーザーは無料・月額課金型・都度課金型から、見たいコンテンツや視聴スタイルに合わせてサービスを選択することができる。

MarkeZine編集部[著]