メインディッシュにご飯、サラダまでを食べやすい丼スタイルで味わう「ローストビーフの美健丼〜照焼ソース&わさびマヨ(ドリンクつき)」(999円)が新登場

写真拡大

デニーズは、客からの声を受け、健康的な食生活を応援するメニューを充実させて、3月8日(火)から春の新メニューを販売。ランチ限定メニューでは、2015年の販売以来好評のローストビーフを丼スタイルにアレンジした「ローストビーフの美健丼」を販売する他、国産フレッシュ野菜を使用したサラダにも新メニューが登場する。※佐野店他、一部店舗では販売なし、メニューの仕立て、価格が異なる店舗あり。

【写真を見る】野菜たっぷり!美と健康を意識したデニーズの春メニュー「サーモンバーグと蓮根の美健丼〜すりおろし野菜のソース(ドリンクつき)」(969円)

■ ランチ限定メニューに「美健丼(びけんどん)」

健康的な食生活を応援する、美と健康を意識した「美健丼」は、メインディッシュ・ご飯・サラダを食べやすい丼スタイルで提供する。新登場の「ローストビーフの美健丼〜照焼ソース&わさびマヨ(ドリンクつき)」(999円)は、五種豆と五穀を混ぜ合わせたご飯の上に、薄切りオニオンとしっとりとしたローストビーフ、野菜をたっぷりトッピング。甘めの照焼きソースとワサビマヨソースをアクセントに仕上げている。

また「サーモンバーグと蓮根の美健丼〜すりおろし野菜のソース(ドリンクつき)」(969円)はおいしくリニューアル。ヘルシーなサーモンバーグに、たっぷりのダイコンおろしと3種の柑橘果汁が入ったぽん酢ソースを合わせ、これまでよりもさっぱりとした味わいが楽しめる。

この「美健丼」は、祝日を除く月〜金の11:00〜15:00のみの販売となる。

■ ランチにもおすすめ!人気のサラダに新作が登場

サラダメニュー4品に加えて、「蒸し鶏と国産野菜のサラダ」(399円)が新発売。シャキシャキの葉野菜、ジューシーなプチトマト、五種豆と五穀などいろいろな食感が楽しめる新作サラダで、蒸し鶏をたっぷり乗せ、すりおろしニンジンドレッシングを合わせている。「サラダセット」(324円)なら、食事とセットで注文して野菜を手軽に摂取できるのもうれしい。

食物繊維が多く含まれている野菜から食べ始めることで、健康に良いだけでなく、満腹感を感じやすくし食べすぎの防止も期待できる話題のベジタブル・ファースト。デニーズの野菜たっぷり春メニューから、毎日の食生活に少しずつ取り入れてみてはいかが。【東京ウォーカー】