mpow-001

写真拡大


出先で便利なのがBluetooth接続のスピーカーです。最近では「○○時間連続再生可能」とPRするものが多く、長時間音楽を楽しめそうですが、必要なことを忘れているのではと思います。実はスピーカーで音楽を再生するときに一番神経を使うのがスマートフォンの電池切れです。でも、今回筆者がサンプル提供を受けました『Mpow Armor Plus』なら安心です。

●スピーカ内部に本気の5200mAhのモバイルバッテリー
以前にも外部に給電が出来るBluetoothスピーカーはありましたが、とりあえず給電できるという程度の容量でした。今回のスピーカーは5200mAhと比較的大容量のバッテリーを内蔵しています。このため、スマホをUSBケーブルで接続しながら再生すればスマホ自体のバッテリー切れを防止することが出来ます。 
スマホからの音楽再生で一番神経を使うのはスマホ自体のバッテリー切れです。メールもメッセージも通話も全て出来なくなるので連続音楽再生は怖いところがありました。スピーカー単体で22時間の連続再生が可能なので、スマホを接続すると再生時間は短くなりますが、十分な容量なのではと考えます。

USBケーブルを準備すればモバイルバッテリーとしても利用できます。


スマホやポータブルプレイヤーを接続できます。もちろん充電しながら使えます。

●スピーカーの音量も豊かです
大容量バッテリーとハウジングの重量があるので大きな音を出しても音が歪んだり、不快な振動を発することがありません。 低音も十分再生されるので広い部屋での再生やアウトドアなどオープンな環境でも十分な音が楽しめます。ある程度の防水設計なので濡れた手や汚れた手で触っても安心です。また、電源、再生、着信、音量、選曲のボタンが完全に独立しているので操作ミスも防げます。


完全独立した操作ボタンでミスを防げます。初めての人でも悩まないです。

長時間スマホのバッテリーを気にせずに再生できるので、集まった人のスマホ内の音楽を気兼ねなく再生してもらえるのではと考えます。Bluetooth接続が面倒なら外部音声端子が付いているのでケーブル接続も可能です。

スピーカーを選ぶときはスピーカー単体の再生時間より音源であるスマホに電源を供給できる能力が重要なのではと考えます。

Mpow Armor Plus Bluetooth40スピーカー ポータブルワイヤレスス高品質スピーカー デュアルドライバー 商品レビュー専門 YouTube
https://youtu.be/DsxW1H8MDG0

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 動画解放軍) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか