ミルクでマイルドに仕上げたカレーにレモンをプラスした新しい組み合わせの「日清レモンクリームカレーメシ」(希望小売価格・税抜220円)

写真拡大

日清食品は、「日清カレーメシ」シリーズから、春の爽やかなイメージにぴったりな「日清レモンクリームカレーメシ」(希望小売価格・税抜220円)を3月7日(月)に全国で発売する。

【写真を見る】クリーム色のカレールゥとコシのある食感の米がマッチした「日清レモンクリームカレーメシ」

「日清カレーメシ」は、ルゥでもレトルトでもなく、お米とルゥが混ざった状態ででき上がる“第3のカレー”と呼ぶべき新ジャンルのカレー商品。今回発売される「日清レモンクリームカレーメシ」は、チキンの旨味にミルクのコクを加えたクリーム色のマイルドなカレールゥに、レモンの風味を利かせた爽やかな後味に仕上げている。

一緒に入っている米は、一粒一粒が立ったコシのある食感で、レモン風味のカレールゥとも相性抜群だ。具材は蒸し鶏、ニンジン、インゲンが入っていて、クリーム色のカレーに色鮮やかさと食べ応えをプラスしている。

レモンとカレーの意外な組み合わせは、一度食べるとクセになる味わい。人気の「日清カレーメシ」の新しい味を、ぜひ試してみて。【東京ウォーカー】