2月23日東京・ベクトルラウンジにて、スマモバ記者発表会が行われ、アンバサダーを務める池田エライザさん、特別ゲストとして、かもめんたるが出席しました。


格安SIMブランド「スマモバ」は、本年2月で1周年を迎えたことを記念して、期間限定の特別パッケージを制作。

池田さんが編み出した「エライザポーズ」と名付けられた独特のポーズを採用したパッケージになっていて、この日お披露目されました。


白を基調にしたスマモバ制服に身を包み登場した池田さん、「こんなにかわいらしくてスタイリッシュな制服はないですよね」と、ご満悦。


昨年11月にアンバサダーとして就任しましたが、1周年に寄せて、「改めておめでとうございます。11月からアンバサダーとしていろいろ意見を出したりしているんですけど、これからももっともっとできればいいなと思います」と意欲を見せていました。

さらに、この日ゲストで登壇したかもめんたるとは初共演だと話す池田さん。「前髪(短くて)、可愛い」といじり、かもめんたるの二人もデレデレでした。


かもめんたるは、現在「エライザポーズ」でブレイクしている池田さんに対して、「キングオブコントの2013年度のチャンピオンですけど、いまいちTVでのブレイクにつながらないんですよ。ブレイクするにはポーズとかいりますよね?」と相談し、熟考してきたという“かもめんたる”ポーズを披露。


かもめをモチーフにしたというポーズに、池田さんも大爆笑。

「やだ〜!可愛いけどどうやって自撮りするんですか?」と、両手でとるポーズに突っ込みを入れていました。


ちなみに、「エライザポーズ」のポイントは、「手を口に当てて、う〜ってするだけです!Twitterのアイコンがキメ顔だと恥ずかしくて、それでできたポーズなんです」と、語っていました。


イベント終了後の囲み取材では、4月に迎える20歳について、抱負を語りました。

「私は10代のくせにすごくたぶん贅沢な人生を送ったと思うんです。あまり欲張りすぎるのもよくないなって思うので、素直に自分が何がしたいかアンテナを張って、これからも気付いたら素敵な20代になっていたらいいなって思います」。飛躍する1年になるといいですね!

【関連記事】

※ 森川葵の告白にディーン・フジオカも大笑い「ディーンさんに餌付けされた」

※ 筧美和子、ピスタチオと共演も…どこかがおかしい!?

※ 松坂桃李、今年のバレンタインデーは「チョコレートを1個ももらっていない」

※ イ・ビョンホン、韓国俳優で初めてアカデミー賞授賞式に出席

※ 嵐・松本潤が「復活LOVE」の制作秘話を明かす「山下達郎さんにリクエストした」