オルチャンと言えば韓国の美人さんですが、中国オルチャンもとっても可愛いんです♡ 可愛く、そして美人でもある中国オルチャンはハッキリとした目鼻立ちが特徴です。そんなお人形さんみたいなお顔に、女の子なら一度は憧れますよね。

そこで今回は、メイクで中国オルチャン顔を作る方法をご紹介します。

 

■ガッツリメイクで目鼻立ちハッキリ

中国オルチャンのハッキリした目鼻立ちに近づくには、ガッツリメイクをしましょう。今回はナチュラルメイクを忘れて(!)ガッツリアイメイクの技をたくさんご紹介します。

1、目頭に「く」の字アイラインを引く


リキッドライナーで目頭にくの字にアイラインを引き丁寧に埋めていきます。目の幅が広く見え、目がぐっと大きくなります。

2、目尻にも「く」の字アイライン


ブラウンのペンシルアイライナーで目尻にくの字のアイラインを引きます。目頭、目尻の2カ所をくの字のアイライナーでするとかなりのガッツリメイクした感じがしますが、まだまだアイメイクは続きます!

3、二重の線を描く


二重の線をアイライナーで描き足します。もともとある二重の線をなぞるように、そして少し延長するようにしてよりはっきりとさせます。こうすると二重が強調されてハッキリ目になります。

4、涙袋も描きます!


涙袋の陰になるラインをこんな感じで描きます。濃すぎると不自然になるので様子を見ながら少しずつ、優しいタッチで描いていきます。涙袋にはパールピンクやホワイトなど明るめのアイシャドウを乗せてぷっくりとさせます。

 

■ハイライトを入れる

 


写真で白く塗ってある部分にハイライトを入れます。中国のオルチャンは鼻がスッと高く、顔に立体感があります。ハイライトを入れる事で近づけます。ブラシでムラなくまんべんなく入れましょう。

 

■はっきりとした顔立ち♡中国オルチャンメイクの完成です!


アイラインを2カ所追加したり、二重や涙袋を強調したガッツリメイクで中国オルチャン顔メイクの完成です!

 

通常がナチュラルメイクの方からしたら、かなりガッツリのアイメイクですが、普段とはガラッと雰囲気を変えてキリッとクールな印象になれちゃいます! イメチェンしたい時、クール系なお洋服の時、是非やってみてくださいね。(友里)

【関連記事】

※ 一足お先に春キブン♡テンションが上がる先取りポイントメイクの作り方

※ 憂鬱な木曜日をハッピーに乗り切る♡元気顔メイクのHowTo

※ え、これもダメなの!? 男性がガチでドン引きしている「非モテメイク」3つ

※ モテメイク決定版♡惚れさせアーモンドアイの作り方

※ 泣いた後みたいな愛されフェイス♡話題の「うさぎ目メイク」の作り方