ひと口食べるとミルクティー風クリームとしっとりした紅茶ケーキのハーモニーが広がる「チョコパイ<ロイヤルミルクティー>」(参考価格・税抜300円)

写真拡大

ロッテは、人気の「チョコパイ」シリーズの新商品「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」の第1弾として、「チョコパイ<ロイヤルミルクティー>」(参考価格・税抜300円)を2月23日(火)に発売する。

【写真を見る】いったい誰が「大人アリス」を演じているのか注目だ!

「チョコパイ<ロイヤルミルクティー>」は、2015年3月から8月まで公式サイトで募集を行った「チョコパイ」新シリーズのアイデアから誕生した、「ふしぎの国のアリス」のお茶会をモチーフにした商品。口溶けのよいミルクティー風のクリームをしっとりとした紅茶ケーキでサンドし、ひと口食べるとロイヤルミルクティーのまろやかなコクと香りがふわっと広がる。

この新シリーズの発売に合わせて「チョコパイ」公式サイトでは、「この大人アリスは誰でしょう?」と題したオリジナルパズル動画を2月22日(月)から公開。動画は目、鼻、口の3篇があり、アリス風の衣装をまとった謎の出演者の、それぞれのパーツを特殊メイクで“大人アリス”に仕立てていく様子が公開される。

そして、この“大人アリス”が誰なのかを答えて「チョコパイ」20箱がもらえるキャンペーンを合わせて開催。応募は公式サイトで2月25日(木)23:59まで。メイクの過程と仕上がったビジュアルから、いったい誰が“大人アリス”を演じているのか当ててみよう。美しくも正体不明な“大人アリス”に注目だ。【東京ウォーカー】