那覇空港に到着した上原(提供:大会事務局)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇22日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,649ヤード ・パー72)>
米国女子ツアーを転戦中の上原彩子が2月22日(月)、オーストラリアから台北経由で沖縄に帰国した。上原はこのあと来週行われる「ダイキンオーキッドレディス」に出場予定で、那覇空港では大会側から歓迎の花束を贈呈された。
上原彩子の特選フォトギャラリー
上原はバハマで行われた開幕戦からフロリダ、オーストラリアと3試合を消化。残念ながら3試合とも予選落ちだったが、先週のオーストラリアの試合では2日目、途中3アンダーまで伸ばすなど手ごたえをつかみ始めている。
「まだゴルフの状態が課題でいっぱいで、今なおしていることができたりできなかったりと、安定感に欠けている。安定性が出てくれば」とまだシーズンは始まったばかり。しかも、来週には地元・沖縄での国内開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が行われる。この試合にはアマチュア時代から含めて18年連続出場となる思い入れの強い大会だ。「沖縄勢の一人としてダイキンオーキッドを盛り上げないといけないと思っているので、結果につなげるように頑張りたい」と大会までは沖縄で調整して、試合に挑む。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【舩越園子コラム】
藤田光里がCA姿でゴルフフェアに登場!
JGF2016、ALBA.Net記者が突撃レポート!
最新のギア情報&試打レポートをチェック!