再販売や通年販売を望む声など、多くの反響を受けて再登場する人気フレーバー「クランチークランチ『抹茶クランブル』」(希望小売価格・294円)

写真拡大

ハーゲンダッツ ジャパンは、濃厚でクリーミーなアイスクリームとさまざまな食感が楽しめるクランチークランチ「抹茶クランブル」(希望小売価格・294円)を、2月23日(火)より期間限定で全国にて発売する。

【写真を見る】至福の抹茶尽くし!ハーゲンダッツから人気フレーバー「クッキークランチ 抹茶クランブル」が期間限定で再発売

風味豊かなグリーンティーアイスクリームを、ザクザクとした食感の抹茶クッキーを散りばめた抹茶コーティングで包み、甘味や香り、ほろ苦さなど、抹茶の魅力が詰まった奥深い味わいが口の中に広がる「抹茶クランブル」。「抹茶のいろいろなおいしさをとことん味わえるハーゲンダッツならではの “抹茶尽くし” のフレーバー」と同社の開発者も太鼓判の商品だ。

実は2015年4月に期間限定で発売した後、盛況により販売を終了していたが、再販売を望む通常の5倍以上もの問い合わせを受け、反響の大きさから、今回約10か月ぶりの再発売が決定したという人気フレーバーでもある。

この復活販売を記念して、2月22日(猫の日)に特設サイト「抹茶クランブル庵 」をオープン。サイト内では、お茶の中でも特に抹茶に詳しい、抹茶クランブル庵の住人“猫の利休”が、ハーゲンダッツについてさまざまなことを教えてくれる。

また“猫の利休”に会いに行くと参加できる「抹茶クランブル庵 抹茶づくしキャンペーン」も2月22日(月)から3月6日(日)まで合わせて開催。キャンペーンページ(スマートフォンサイト限定)へアクセスし、画面上の茶わんを指で3回まわして当たりが出ると、1000名に「ハーゲンダッツ抹茶づくしアイスクリーム7個セット」をプレゼントする。

ハーゲンダッツファン、抹茶ファン待望の「抹茶クランブル」が再び登場する期間限定のうれしいチャンス。抹茶尽くしの濃厚な味わいに酔いしれてみて。【東京ウォーカー】