ひな祭り限定商品として「桃おさの音」(税抜1000円)、「雛もち」(税抜950円)、「花すだれ・つみつみ」(税抜1500円)の3段箱「ひいなのつどい」を3月3日(木)まで発売

写真拡大

鼓月は、ひな祭り限定商品として「ひいなのつどい」(税抜950円から)、「桃の節句 千寿せんべい」(税抜2100円)を2月15日から3月3日(木)までの期間で発売する。

【写真を見る】ひな祭り仕様に!お内裏様とおひな様のプリントがキュートな「桃の節句 千寿せんべい」(税抜2100円)

「ひいなのつどい」は、春の訪れを感じさせる桃の花をあしらった3段箱で登場。「桃おさの音(5個入り)」(税抜1000円)、「雛もち(5個入り)」(税抜950円)、「花すだれ・つみつみ(9個入り)」(税抜1500円)がラインアップされている。

「桃おさの音」は、桃の果汁を加えたふんわり柔らかな生地に、鼓月謹製の粒餡を包んだ一品。桃の香りと味わいが口の中で広がり、粒餡との絶妙なハーモニーが楽しめる新商品だ。

「雛もち」は、桃の節句にちなんだピンク、白、緑の3色の組み合わせ。白あずきの粒餡を柔らかい餅で包んだ、上品な味わいを堪能できる。

「花すだれ・つみつみ」は日持ちよく手軽に食べられる人気商品「花すだれ」と、道明寺餅を小倉羹で包んだ「つみつみ」を詰め合わせた1箱。3段で楽しむにはもちろん、1段からでも購入可能なのでシーンや人数に合わせてカスタマイズしよう。

また、「千寿せんべい」からは、お内裏様とおひな様をプリントし、2015年に好評を得た期間限定仕様の「桃の節句 千寿せんべい」が今年も登場。お内裏様とおひな様が対になるように、ぼんぼりとひな壇をそれぞれに表現している。

包装紙は、桃の節句にちなみ、春らしさを感じさせる明るいピンクを基調とした色合いを採用。贈り物にもおすすめの商品だ。

その他、春の限定菓子として2015年に新発売した「桜まんじゅう 花嵐山」(1個・税抜150円、8個入り・税抜1300円)も発売中。4月上旬までの期間限定となっているので、お買い逃しのないように!【東京ウォーカー】