コンシューマー向けで培った長編ストーリーを収録

写真拡大

カプコンは、iOS/Androidスマートフォン/タブレットおよびWindowsパソコン(PC)向けRPG(ロール・プレイング・ゲーム)「ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち」のサービスを、「DMMオンラインゲーム」などを通じて2016年2月24日から順次始める。

白き竜と黒き竜の戦が神話となり、再び竜を巡る混沌の時代が幕を開けようとしていた。圧倒的な武力を誇るインシディア帝国「黒竜騎士団」の前に多くの国が屈し、領土として飲み込まれていった。プレイヤーは帝国の軍勢に焼き払われたドラグニール村に生まれ育った若者となり、記憶を失った飛翼族の少女・ニーナら仲間とともに立ち上がる。

1993年にスーパーファミコン版として第1作が登場以来、初のオンラインゲームとして復活する。世界観やゲームシステムはそのまま、完全新作の長編「ストーリーミッション」を収録。強力な「竜変身」などを駆使し、「竜の歌」に隠された秘密に迫っていく。

ストーリーキャラクターを含む様々な「フェロー」(仲間)とパーティを組んで戦う1人プレイのほか、最強奥義「古竜召喚」発動が可能な最大4人の「マルチプレイ」に対応する。

プレイ料金は未定。