『僕のヒーローアカデミア』

写真拡大

4月3日(日)からMBS/TBS系全国28局ネットにて毎週日曜夕方5時(通称:日5枠)より放送開始となるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』のOP曲をポルノグラフィティが、ED曲をロックバンド・Brian the Sunが担当することが発表された。

【日5アニメ『僕のヒーローアカデミア』主題歌にポルノ、Brian the Sunの画像・動画をすべて見る】

『僕のヒーローアカデミア』とは?


僕のヒーローアカデミア 7巻



『僕のヒーローアカデミア』は、堀越耕平さんが2014年から『週刊少年ジャンプ』にて連載している漫画。現在7巻までが刊行されている。

本作は、超常能力である「個性」を持って生まれるのが当たり前の世界が舞台。

「個性」を悪用する犯罪者・「敵」(ヴィラン)とそれを取り締まる「ヒーロー」という図式が確立されたなかで、幼い頃からヒーローに憧れながらも、無個性で落ちこぼれのデクと呼ばれる主人公・緑谷出久が、最高のヒーローを目指して成長していく物語だ。

少年漫画の王道的作品として、連載当初から注目を集め、これまでに発行部数370万部を突破する『ジャンプ』の代表的作品である。

ヒロアカを盛り上げる主題歌が発表


そんな『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ版の主題歌が発表された。

ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティ



OP曲は、これまでTVアニメ『鋼の錬金術師』OP曲「メリッサ」や、『マギ The labyrinth of magic』OP曲「瞬く星の下で」で、日5枠を盛り上げてきたポルノグラフィティが担当。

Brian the Sun

Brian the Sun



ED曲は、インディーズシーンで大きな人気を集め、今回の楽曲でメジャーデビューを果たすロックバンド・Brian the Sunだ。

今回の発表に際し、両アーティストからのコメントも寄せられている。

「今回『僕のヒーローアカデミア』のOPテーマを担当することになり、非常に嬉しく思っています。色々なキャラクターが、アニメの中で「個性」を使って活躍する姿を楽しみにしています。またアニメとともにポルノグラフィティの音楽も一緒に楽しんで頂ければありがたいです。」 ポルノグラフィティ コメント


「僕のヒーローアカデミア」のTVアニメにEDテーマとして関わることができて、バンドとしてもイチ読者としても非常に嬉しいです!アニメ“ヒロアカ”のスタートと同じように、僕らもこのED曲でメジャーデビューすることになりました。デクたちと一緒に成長して行きたいと思いますので、アニメと一緒にぜひ聴いてください!」Brian the Sun コメント