何コレすごい! 今すぐ試したくなるGoogle検索裏ワザ

写真拡大 (全8枚)

スマホを起動して検索すれば、何でも調べられる時代。検索エンジンのGoogleは私たちの生活になくてはならない存在になりましたよね。そんなGoogleの検索窓には、単なる検索機能以外にもちょっとした遊びゴコロが加えられていることをご存知でしょうか?

今回は知ったら今すぐ試したくなる、グーグル検索の裏ワザをご紹介! ちょっとした暇つぶしに、お友だちを驚かせてみてはいかがでしょうか?

■検索窓に「一回転」


まずはGoogle検索を起動させたら、検索窓に「一回転」と打ち込んで、検索をスタートさせてみて! すると……


これはビックリ! 急に画面が右回りにぐるぐると回り始めました! これはパソコンの画面でも同じことが起こる仕組みになっています(一部のブラウザを除きます)。

■検索窓に「斜め」


次は同様に「斜め」と打ち込んで検索してみましょう。すると……


今度は画面がちょっとだけズレて表示されました。ちょっとスワイプしてみると、なんだか変な感覚……。


画面が斜めの状態でも、いつも通り検索できますよ!

■検索窓に「Google gravity」


次は「Google gravity」という単語を打ち込んで検索してみましょう。


検索したら一番上に表示されるリンク「Google Gravity - Mr.doob」をクリック。


新たにGoogleのページが立ち上がったと思いきや、画面を少しだけタップしてみると……



なんとビックリ! 急に画面がガラガラと崩れてしまいました! こちらも同様に、崩れた画面から検索はできますが、検索結果が見にくいのであまりオススメはできません!

検索だけじゃない、ちょっとした話のネタも提供してくれるGoogle。これも“Google先生”の遊びゴコロなのでしょうか?

(みさくらけいこっ+ノオト)