6股かけられたのに、みんな私を責めるんです【DJあおいの恋愛相談】
“お騒がせ”女性がDJあおいに<架空>恋愛相談【vol.2 加藤紗里】

 恋愛アドバイザー・DJあおい。恋愛相談ブログは月間500万PV、Twitterフォロワー数は33万人超えというカリスマっぷりです。著書『発酵女子カルテ ―こじらせすぎには要注意…』(主婦の友社)『DJあおいの恋の悪知恵』(KADOKAWA)が好評の彼女に、“お騒がせ”女性たちの<架空>恋愛相談にのっていただきました。

◆Q.女グセが悪すぎる彼をこらしめたい

(加藤紗里の架空相談)
「彼の元カノに、SNSで『私の彼氏を取らないで』と攻撃されました。しかも彼氏は6股もかけていたっぽいんです。悔しくて復讐劇をぶちかましてやりましたが、どうにも腹の虫がおさまりません」

◆A.まずは心身の健康を取り戻しましょう

 狩野英孝さんって、典型的な“NOと言えない”タイプですよね。言い寄ってきた中で、一番押してくれた女性に落ちるタイプ。ある一定層から、ものすごくモテる男性像です。天然でツッコミどころがたくさんあるので、母性を持て余してしている女性の大好物です。

 いわゆるダメ男にハマるパターンですが、狩野さんの場合はダメ男だけどお金は稼いでいるから、ダメ男好きにとってあんなにいい男性はいない。ダメ男好きの女性は、男にマウンティングします。決定権からなにから、自分が上に立とうとする。それができなくなったからって、あなた……ねえ。

 狩野さんも、世話を焼いてくれる女性自体とは相性がいいと思いますが、ここまでやるとバイオレンスですよ。モラハラに近い。加藤さんに睨まれたら、もうゴメンなさいしか言えません。お互いにとって不健康な関係ですから、別れたほうがいいです。

 それにしても元カノさん(川本真琴)は、狩野さんと本当に別れたんでしょうか。片方は終わったつもりでも、相手は続いていると思っているケース、よくありますよ。言い争いをしたとして、こちらはちょっとした喧嘩だと思っていたのが、いつの間にか別れたことになっているとか。わたしもよくやられたので、分かります。

 ところで加藤さん、あなたご飯ちゃんと食べてる? そっちのほうが心配です。まずは健康を取り戻しましょう。そうすれば心も健康になりますよ。ふつうに食べていればキレイな女性だと思います。お腹が空くと機嫌が悪くなるしね。ご飯食べて。

●加藤紗里はどの“発酵女子”タイプ?

【話盛々かまってちゃん女子】
人にうらやましがられるためなら嘘をつくのも朝飯前

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=461854

<取材・文/尾崎ムギ子 イラスト/つぼゆり>
【DJあおい】
著書に『DJあおい×イラストレーターつぼゆりの発酵女子カルテ ―こじらせすぎには要注意…』(主婦の友社)、『DJあおいの恋の悪知恵』(KADOKAWA、2月19日発売)、『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。』(ワニブックス)がある。
ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」http://djaoi.blog.jp/
恋愛相談はコチラまで: djaoi.otewohaishaku@gmail.com