HONDAが1月31日に公開したこの動画が今話題になっています。

HONDAジョルノによって、2人の男女が恋に落ちていく様子が描かれてるショートフィルム。タイトルでもある”ジョル♡キュン”は、まさにジョルノによって胸キュンすることをさしていることかと思われます。

■ユーモアがある胸キュンがたくさん

例えば2人の出会いのシーンは交差点です。お互いジョルノに乗っており、信号待ちで向かいにいる異性と目が合い、恋に落ちるというのもの。ムービーではこれを”交差点ズキュン”と名づけています。他にも、”ヘルメッチュ”や”求婚メットイン”など、胸キュンとバイク用語を見事に掛け合わせた言葉が多く登場してくるのがおもしろいところ。

なかには”今朝ツクッテキタノ”という遊び心も見られる言葉もありました。クスっと笑いながらも、ちょっと憧れるシチュエーションでもあることから、思わず見てしまうショートフィルムです。

■恋とバイクの見事な掛け合わせ

ムービーの最後には”こんな恋を、してみたいと思いませんか? 待っているだけじゃ、何も始まりません”と行動を促すような言葉があります。恋をするには自分から動いていくことが大切と同時に、ジョルノによって素敵な出会いがありますようにと、HONDAのメッセージが込められているように思えますね。

■男女問わないデザイン性も魅力的

男性でも女性でも乗りやすいデザインがジョルノの魅力でもあり、色のバリエーションも6色あります。既に恋が実っているカップルで乗るにもオススメなバイクです。まだ恋に踏み出せていない人は、動画のような、ジョルノによって恋の発展になる可能性もなきにしもあらず!?

特設サイトでは描き下ろしイラストが毎週更新されています。ムービーとは違うイラストの雰囲気も、胸キュンポイントをより上げてくれるのではないでしょうか?

動画を見るにはこちら

(鈴木 唯)

胸キュン続出!ホンダのショートフィルム「ジョル♡キュンTime Line」(http://clicccar.com/2016/02/20/353328/)