18日、映画や演劇の専門大学・上海戯劇学院の入試がスタートし、アイドルグループSNH48メンバーのチャオ・ジャーミン、チウ・シンイーも受験している。

写真拡大

2016年2月18日、映画や演劇の専門大学・上海戯劇学院の入試がスタートし、アイドルグループSNH48メンバーのチャオ・ジャーミン(趙嘉敏)、チウ・シンイー(邱欣怡)も受験している。網易が伝えた。

【その他の写真】

中国の映画・演劇の専門大学の中で、近年最も合格が難しいとされるのが、女優リー・ビンビン(李冰冰)らを生んだ上海戯劇学院だ。今年の受験者数は2万2647人となり、最難関の影視演技科は30人の定員に対し、受験者数は6000人以上。競争率は約200倍で、今年の映画大学各校の競争率の中で、最高の数字となっている。

18日に入試がスタートし、SNH48のチャオ・ジャーミンが会場に姿を見せた。チャオ・ジャーミンは先日、同じく難関校の北京電影学院の入試にも挑んでいる。また、同じSNH48からチウ・シンイーも受験していることが明らかになった。

チャオ・ジャーミンは昨年、SNH48の選抜総選挙で1位に選ばれた人気メンバー。入試では完全なすっぴん顔をさらしているが、ネットユーザーからは、「素顔も本当に美しい」「やっぱり受験生の中でひときわ目立ってる」「顔だけなら合格間違いなしだろ」などと絶賛されている。(翻訳・編集/Mathilda)