浜田雅功

写真拡大

19日放送のラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、陣内智則が、ダウンタウン浜田雅功の「老い」を指摘する場面があった。

番組では、陣内、岡村隆史、スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬の4人がトークを繰り広げる中、陣内は浜田の「老い」について話し始めた。最近、相方の松本人志は「老いが激しい」などと、浜田のひどくなる天然ボケをよく指摘している

そんな浜田は昨年の夏、後輩芸人を引き連れて旅行に出かけたそうで、バーベキューを海辺で楽しむこととなった。

ひとしきりバーベキューを楽しんだところで、浜田が袋を持って、「夏といえば花火やろ!花火買ってきたぞ、みんなのために!」と声をかけたそうだ。しかし、後輩たちが袋をのぞきこむと、そこには花火ではなく、パーティー用のクラッカーが入っていたとか。

どうやら浜田は、花火と間違えて、クラッカーを買ってきたようだ。仕方なく、後輩たちはクラッカーを皆で分けると、浜辺でパンパン鳴らしたそうだ。この一連の暴露話に出演者は爆笑していたが、岡村は「絶対(本人に)言うたらアカンで。オレら、ホンマしばかれるで」「もう絶対これ以上若手に広めたらアカン」と強く口止めしていた。

【関連記事】
浜田雅功の天然ボケ炸裂に松本人志がツッコミ「ごめん。さすがに引いた」
松本人志が浜田雅功のひどくなる天然ボケに手応え「ちょっと面白い」
浜田雅功が段取りを間違える天然ボケ 相方・松本人志にイジり倒される