「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」ジャケット

写真拡大

アイドルグループ・でんぱ組.incが、1月から行っている3ヶ月連続配信シングル企画の第3弾「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」が、3月4日(金)に配信されることが明かされた。

【でんぱ組 新曲で畑亜貴×玉屋2060%タッグ 「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」の画像・動画をすべて見る】

本楽曲は、作詞は畑亜貴さん、作曲・編曲はロックバンド・Wiennersの玉屋2060%さんが手がけた疾走感あふれる楽曲に仕上がっているという。

人気楽曲を生み出してきた強力なタッグ


でんぱ組.inc


でんぱ組.incは、電波ソングと呼ばれるハイテンションな楽曲や、ファッションデザイナーの坂部三樹郎さんをはじめ、さまざまなクリエイターとのコラボレーションで、国内のみならず海外からも注目されるアイドルユニット。

今回の作曲/編曲を担当した玉屋2060%さんは、Wiennersのギターボーカルとして活躍するほか、でんぱ組.incにはこれまで「サクラあっぱれーしょん」「でんぱーりーナイト」で作詞作曲を手がける。

また、「でんでんぱっしょん」「でんぱれーどJAPAN」では、今回の「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」と同じく畑亜貴さんとタッグを組んで楽曲提供を行ってきた。

いずれもでんぱ組.incを代表する破天荒な楽曲として人気を集めているだけに、新シングルへの注目度は高い。

展示会や新作アルバムも



また、2012年に最上もがさんと藤咲彩音(ピンキー!)さんが加入し、現体制になって5周年を記念した展示会『でんぱ展.inc GOGO でんでんパーク』の開催も決定した。

4月13日(水)から5月1日(日)の期間中、タワーレコード 渋谷店8階 SpaceHACHIKAIにて、写真や映像、実際に使用した衣装や小道具などが展示される。

なお、4月27日(水)には、『WWDD』以来1年ぶりとなる4thアルバム『GOGO DEMPA』の発売も決定している。