かわいらしいメイドがお出迎え

写真拡大

エンターテイメント融合レストラン「HeaRTS劇場 ドン・キホーテ立川店」が2月5日、立川に誕生した。

【写真を見る】「ふあふあオムライス」(1782円)は見た目も味も抜群

■ ランチもお酒も楽しめる

MEGAドン・キホーテ立川の中で唯一のカフェ&レストランとなる同店。子供向けの軽食なども用意されている「らんちのじかん」、待ち合わせなどに利用できる「おやつのじかん」、メイドたちの演出などが楽しめる「めいどのじかん」など、目的や来店時間によって異なった遊び方のできるカフェだ。

12:00〜14:00までの「らんちのじかん」は席料なしで「自家製パンケーキのプレート」(980円)や「ゆでたてパスタ」(980円)、「自家製ガトーショコラ」(324円)などのメニューを用意しており、全ての料理にお代わり自由の紅茶が付く。

また小学生以下の子供向けに、パンケーキやうどんなど3種類のメインから選べる「おこさまランチ」(780円)も。そのほか、マンゴーやバナナを使用した「まろやかフルーツシェイク」(756円)などのドリンクメニューも充実している。

14:00〜の「おやつのじかん」からは、メイドがケチャップで絵を描いてくれる「ふあふあオムライス」(1782円)や、メイドが目の前でシェーカーを振って作る「オリジナルカクテル」(1296円)などのレギュラーメニューが楽しめるようになる。

さらに16:00〜の「めいどのじかん」は、個性あふれるかわいいメイドたちの数が増え出し、カフェ内を盛り上げる。なお、「おやつのじかん」からは30分ごとに300円、「めいどのじかん」は、初回に限り初めの30分300円、2回目以降の来店は、初めの1時間1500円の席料となり、延長は30分ごとに一律1000円となる。

「サブカルチャー文化の浸透を念頭に、地域密着型のサービスを提供していきたいと考えております。MEGAドン・キホーテ立川店にお越しいただくお客様に対して、感謝の気持ちを徹底して表現し、たくさんの方々に笑顔と感動を伝えられるような現場作りに励みたいと思います。ぜひ、ご来店ください」(HeaRTS劇場支配人)。

時間によって使い分けのできる立川のメイドカフェへ、買い物ついでに立寄ってみては?【東京ウォーカー】