ERIMAKI SOX×名探偵コナン

写真拡大

アニメ&ゲームのグッズ販売を手がけるアドワークスは2016年3月1日まで、人気アニメ「名探偵コナン」とフットウェアブランド「ERIMAKI SOX」とのコラボグッズの先行予約を通販サイト「キャラモノon-line」にて受け付けている。

コラボでは「江戸川コナン」「怪盗キッド」それぞれのキャラクターをイメージしたデザインを、女子の重要アイテムである「ソックス」と「パンプス」に余すことなく詰め込んだスペシャルバージョンを開発。両製品を同時に履くと足元にコナンとキッドが現れる仕様になっている。

「ソックス」のコナンバージョンはレギュラー衿、キッドバージョンはボタンダウン衿。コナンバージョンに付属している蝶ネクタイは裏側の金具がミニバレッタのような仕様で、取り外してアクセサリーとしてカバンなどにもつけることができる。23.0〜25.0cmまでに対応する1サイズ展開で、価格は5500円(税抜、以下同)。

「パンプス」は、プラットフォームシューズ仕上げで、アッパーからヒールを包み込むフォルムは無駄をそぎ落としたミニマムなライン。シャツ衿型のエリマキソックスとの相性抜群で、合わせて履くとジャケット衿が履き口を覆うデザインとなっている。22.5cm、23.5cm、24.5cmの3サイズ展開で、価格は1万8500円。

一般販売は5月上旬を予定している。