脚本家・放送作家の小山薫堂さんがパーソナリティを務めるTOKYO FM『日本郵政グループ presents ジャパモン』に、嵐の松本潤さんがゲスト出演することが決定しました!


出典:shutterstock

番組では、松本さんの旅行にまつわる話から、新曲『復活LOVE』作曲者である山下達郎さんとの秘話まで、たっぷり語ったようです。

嵐で旅好きと言えば真っ先に櫻井翔さんが思い浮かびますが、松本さんもかなりの旅通の様子。

「旅行は年に1回は必ず行きます。行き先は自分で決めたり、友人が行きたいところについていったり。宿の予約も自分でしますよ。行き先で重視するのは、その土地への興味、でしょうか」と、その旅行内容について明かしました。

今でも鮮明に覚えている印象的な地域について、松本さんは10年前くらいに訪れた茨城県の袋田の滝を挙げ、「友だちが“いいよ”と言っていて、気になって。着いた日に、夜の滝を見たくてスーパーで懐中電灯を買っていきました。滞在中、毎日袋田の滝を見たのですけど、見る時間帯によっても感じが全然違って。見る場所によっては、ゆっくり見えたり激しく見えたり。それを見ながらいろんなことを考えて。いい時間でした」とのこと。

自然が大好きだという松本さんは、都市部よりも自然に囲まれた場所によく旅行に行くそうです!

また、2月24日に発売される嵐の新曲『復活LOVE』についても、とっておきのエピソードを語った松本さん。

『復活LOVE』は、山下達郎さんが作曲、竹内まりやさんが作詞を担当しています。経緯について、松本さんは「2013年の嵐のコンサートにご夫妻が来てくださって。終演後ご挨拶して、そのとき“俺にも(嵐の曲の)イメージがあるな”と達郎さんがおっしゃっていたので、その場で”じゃあ、書いてください!”って」と、お願いしたそうです。

制作過程では、驚きのエピソードも明かした松本さん。

「巨匠(山下さん)に、アレンジのリクエストをしてしまいました(笑)。竹内まりやさんの詞もそうですけど、ちょっと昔の雰囲気があって、でも今の嵐には、新鮮でピッタリなんです!自分たちのことを考えて作ってくださっているんだなあ、と思って嬉しかったです!」。

松本さんがゲスト出演するラジオ番組『日本郵政グループ presents ジャパモン』は2月21日(日)13時よりTOKYO FMにて放送です!

ほかにもふるさとのお話など盛りだくさんなので、ぜひ聞いてみてください。

【画像】

※ Africa Studio/shutterstock

【関連記事】

※ 筧美和子、ピスタチオと共演も…どこかがおかしい!?

※ 悶絶級のときめき度♡全女子に捧ぐ「胸キュンマンガシーン」まとめ

※ 有村架純、バレンタインの秘策を語る「その人だけのチョコレートを渡すのが一番」

※ 9頭身美女・中条あやみの「私の心もとろける幸せの塊」とは?

※ 川口春奈と千葉雄大が結婚!? 純白のウエディングドレス姿を披露