太田光 恵俊彰にまたも毒舌「誰だっけ? あのつまんねえ奴」

写真拡大

16日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題の太田光が、ホンジャマカ・恵俊彰を「つまんねえ奴」と言い放つ場面があった。

番組にはこの日、爆笑問題と同期のさまぁ〜ず・三村マサカズがゲスト出演した。爆笑問題と三村は、初めて共演した際の思い出を語り、当時を振り返る。最初に出会ったのが、日本テレビの勝ち抜きお笑い番組「LIVE笑 ME!(ライブ・ショウ・ミー)」だったという。

太田は「5週勝ち抜きは俺らと、SET隊とテンションと…」と、同番組で勝ち抜きを達成したコンビ名をあげていくが、後が続かなくなったところで三村がすかさず「ホンジャマカ」とフォローした。

すると太田は、思い出したように「ホンジャマカ!」と声をあげ、「石塚(英彦)さんともうひとり誰だっけ? あのつまんねえ奴」と、とぼけた様子で毒舌を吐いたのだ。これには相方の田中裕二が即座に「いいから! 『大石恵三』(ホンジャマカとさまぁ〜ずが出演したお笑い番組)やってんだよ」とツッコみ、スタジオには笑い声が響いた。

太田の突然の毒舌に、三村は今度さまぁ〜ず、ホンジャマカが4人そろって結婚式に出席する予定があることを明かし、「そういう話をすると気まずくてしょうがない」と戸惑いを見せていたのだった。

なお、太田は以前にも「カーボーイ」において、恵の「ひるおび!」においての司会ぶりを「みの気取りか?」と茶化した過去がある。

【関連記事】
太田光 加藤紗里の「サンデー・ジャポン」初出演の舞台裏を明かす
太田光 清原和博容疑者をめぐり杉村太蔵に反論「更生して欲しいのは普通」
恵俊彰が育児に協力しなかった過去を告白 北陽の虻川美穂子は反発