自分らしい空間で新生活を迎えるためのホームファニッシングアイデアを提案!

写真拡大

スウェーデン発世界最大級のホームファニッシングカンパニー、イケアの日本法人イケア・ジャパンは2016年2月27日と28日の2日間限定で、自分らしい空間で新生活を迎えるためのアイデアを提案する期間限定ギャラリー「IKEA 1R GALLERY(イケア ワンルーム ギャラリー)」を「Zero Base表参道」(東京都港区南青山)にオープンする。

新生活シーズンに向けて、自分の好きなことを思う存分楽しめる「一人暮らしのワンルーム」を展示。会場には、「ファッション好きの部屋」、「マンガ好きの部屋」、「料理好きの部屋」をテーマに、モデルのるうこさん、外川礼子さん、KAIOさんの3人の部屋が、イケアのホームファニッシングによって様変わりした様子を再現。

「ファッション好きの部屋」は、るうこさんがコーディネート。アパレルショップのように、部屋一面が服に囲まれたアパレルショップの様なお部屋で、毎日のコーデや、お部屋でファッションショーをしたくなるような収納とデコレーションが特長。

「マンガ好きの部屋」は、外川礼子さんがコーディネート。モジュール式収納を組み合わせた壁一面のマンガ収納スペースとロフトベットが特長で、狭いワンルームでもいつでもマンガを楽しめるようにスペースを有効活用した部屋となっている。

「料理好きの部屋」はKAIOさんがコーディネート。料理を楽しむ大きなダイニングテーブルを中心にした空間づくりになっている。

会場では、ワンルームで自分だけの時間を過ごし、新生活にぴったりの部屋づくりのアイデアを見つけることができる。

開催時間は27日が11時から20時、28日が11時から19時まで。