16日、中国、日本、韓国には女性アイドルグループが数多くあり、そのかわいいルックスで人気となっているが、そんな中、中国の女子高生グループが話題となっている。

写真拡大

2016年2月16日、中国、日本、韓国には女性アイドルグループが数多くあり、そのかわいいルックスで人気となっている。そんな中、女子高生5人からなる中国のグループ「Sunshine」が、ルックスもいまいちで、歌もダンスも下手と中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で大きな話題となっている。

【その他の写真】

香港紙・明報によると、ネットユーザーのブーイングを浴びているのは、「Sunshine」が微博の公式アカウントにアップしているPR画像。そんな中、遼寧省出身で、こちらもまたルックスが「いまいち」の女性グループ「Love−wings」が、「Sunshine」に宣戦布告している。

「Sunshine」の微博のアカウントは15万人のフォロワーを抱えている。しかし、ネットユーザーらは、「注目を浴びているのはルックスがいまいちだから」と指摘。「所属事務所はPR画像の修正をしてくれる専門家を雇った方がいいのでは」との声が上がっているほか、画像を修正するネットユーザーも増加している。

報道によると、「Sunshine」に挑戦状を突きつけているLove−wingsは平均年齢18歳の女性4人からなり、全員遼寧省出身で、2014年10月に結成した。(提供/人民網日本語版・編集/武藤)