【おつまみに】止まらなくなる!簡単「厚揚げチーズ」レシピ5選

写真拡大 (全7枚)

晩酌のおともに♡ヘルシーな厚揚げとチーズの組み合わせ!

晩酌のおともに、あと一品!という献立に、簡単に作れる厚揚げレシピはいかがですか?合わせるのは味噌や納豆など大豆製品と相性ぴったりなチーズ!しかもオーブントースターやレンジで調理完了の簡単レシピばかりを集めました。


調理も味付けもシンプル!

めんつゆの味付けと、レンジでの温めのみで完了してしまう、本当に楽ちんな一品です。とろーりとろけたチーズが食欲をそそりますよね♪


2分で1品@チンするだけの厚揚げチーズ

by danchi

急いでいる朝食にも便利、お酒のつまみにも。
ボリューム感もあって、我が家の万能おかずの1品です。

ねぎ味噌をはさんでレンジでチン!

厚揚げに入れた切り込みにねぎ味噌とチーズを挟んだこちらのレシピは、レンジで簡単なのに、手の込んだお料理のようです。お箸が止まらなくなりますよ♪


厚揚げのねぎみそチーズ

by タヨン

レンジでちん!あっという間にできる、おつまみです。

チーズと相性抜群のキムチをいれて

キムチとチーズといえばお酒のおともにぴったりの食材です。そこに厚揚げも入れてトースターで作る楽ちんレシピ。美味しくない要素が見当たりません。


キムチと厚揚げのチーズ焼き

by せつみか

と〜っても簡単☆
あと一品やおつまみにも最適です✿
とろ〜りチーズを絡めてね♫
2015.3.9。話題入りしました。

カルシウムたっぷりレシピ

厚揚げをピザに見立てた、シラスピザ風の一品です。あっさりとこってりの味のコラボがたまりません♡こちらもトースターで完了で汚れ物知らずです。


しらすガーリックチーズ厚揚げ。

by ラビー

考えるより食べてみて!簡単で美味しい居酒屋風おつまみです。

田楽串で料亭風に♪

田楽串で刺したお洒落な一品。簡単なのに手が込んで見えて、晩酌だけでなくお客様のおもてなしに出しても大丈夫ですよね♡


厚揚げのおつまみ*海苔チーズver.

by タヨン

超簡単*あっという間にできる厚揚げレシピ♪
おつまみにど〜ぞ(´0ノ`*)
★梅マヨver.(ID1856643)

いかがでしたか?どれもとろけたチーズが食欲を刺激します。最短2分!とどれも簡単にできるレシピなのでぜひ試してみてください。

執筆:CHOCO

ワインに合う料理を毎日つくることが喜びです。フリーランスでネットショッピング事業を運営しています。