運転中にスマートフォンなどで音楽を聞く人も多いのではないでしょうか?クルマを運転してると、音楽ってつい聞きたくなりますよね。

でも、運転中にスマートフォンをいじるのはとても危険な行為。操作するのにいちいちクルマを停めないといけないとなると、不便さを感じますよね。

■手元で操作できるBluetoothリモコンが登場

このたびハンドルなどに取り付けられることができる小型のBluetoothリモコン”SP-01M”が発売されました。

ハンドルにも取り付けられるので、わざわざハンドルから手を離さなくてもスマートフォンなどの操作ができ、音楽の再生等が行えるのです。

価格は3,685円(税抜)、クルマに乗る機会が多く、音楽はすべてスマートフォトなどを使用している人にはオススメではないでしょうか?

■ハンドル以外にも装着可能

付属でついている両面テープを使うことによって、ハンドル以外の場所にも装着可能です。

「ハンドルに付いてると、ちょっとうっとおしいかも」と感じる人はダッシュボードなどに装着することもできます。自分に適切な場所に取り付けることができるのも魅力的。

■現代ならではのカー用品

時代の流れと見事にマッチした商品かと思います。音楽の再生もどんどんと便利なものになりますよね。再生プレーヤー時代が小型化し、ハンドルに取り付けるのが可能というのも、現代ならではのカー用品かと思います。より魅力的なカーライフが過ごせそうな気がしますね。

(鈴木 唯)

【関連URL】

Bluetoothマルチメディアリモコン SP-01M
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/SP-01M

手元で簡単に操作可能!クルマのハンドルにも取付けできるBluetoothリモコン(http://clicccar.com/2016/02/17/353334/)