16日、今年6月にオープンする上海ディズニーランドのチケット価格が発表されたばかりの中国で、「上海ディズニーランドの無料チケットをプレゼントする」といううその情報が出回っている。写真は建設途中の上海ディズニーランド。

写真拡大

2016年2月16日、羊城晩報によると、今年6月にオープンする上海ディズニーランドのチケット価格が発表されたばかりの中国で、「上海ディズニーランドの無料チケットをプレゼントする」といううその情報が出回っている。

上海市政府によると、最近、中国で普及しているチャットアプリ・WeChat(微信)で「オープンを記念して、上海ディズニーランドが無料チケットをプレゼントします」などと持ちかけ、ユーザーに返信させようとするうその情報が出回っている。

これについて、上海ディズニーは「チケット情報は公式のルートのみで発表し、第三者に委託することはない。チケット販売は3月28日からで、それまでにチケットが手に入ることはあり得ない」と話している。

上海ディズニーランドは6月16日にオープンする予定で、チケット価格は平日は370元(約6500円)、週末などのピークデーは499元(約8800円)に設定されている。(翻訳・編集/北田)