画像

写真拡大

 NHN テコラスは、同社のネットショップ構築サービスにおいて、Ve Japan提供のコンバージョン改善ソリューション「VePlatform」をシステム連携した。

 NHN テコラスは、同社のネットショップ構築サービス「CARTSTAR(カートスター)」において、Ve Japan提供のコンバージョン改善ソリューション「VePlatform(ヴィプラットフォーム)」を連携。ネットショップにおける見込み客のサイト離脱防止、コンバージョン改善を可能とする新機能を実装した。

 これにより、何らかの理由で購入に至らなかった見込み客に対し、メールによるサイトへの再訪問促進や、見込み客がサイトから離脱するタイミングで、購入を促すポップアップ表示を行なうなど、購入完了を促しコンバージョンを改善させることができる。

 Ve Japanの過去のケースでは、サイトへ遷移したり、ブラウザやタブを閉じた際にポップアップ型の案内を表示したところ、閲覧したユーザーのうち、平均40%がそのままサイトに滞在するといった実績を残している。

 また今回の「VePlatform」とのシステム連携をきっかけに、今後「Ve Platform」で拡充予定の機能は順次「CARTSTAR」に反映される予定。

MarkeZine編集部[著]