DASH島がGoogleマップに登録される 以前から噂の愛媛県・由利島

写真拡大

16日現在、バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に登場する「DASH島」が、Googleマップ上で表記されており、Twitterで話題になっている。

DASH島は、TOKIOが無人島を開拓していく人気企画のひとつ。TOKIO は2012年にこの島に上陸し、これまでトロッコの線路敷設や石橋の設置、活動拠点となる「舟屋」のリノベーションなどを手がけてきた。

そんなDASH島だが、昨年11月にあるTwitterユーザーがその所在地を突き止めたとして、注目を集めていた。 その場所は愛媛県の沖合いに浮かぶ「由利島」だという。

16日現在、DASH島の拠点となる「舟屋」が、Googleマップの由利島上に「DASH島 船屋」として登録されていることが確認できる。現在、「ユーザー」によるレビューが70件投稿され、平均点は5点満点中4.8点と高評価を得ている。

【関連リンク】
由利島のGoogle マップ

【関連記事】
TOKIOが684日かけたラーメンがついに完成 松岡昌宏「俺たちの中では世界一」
TOKIO・城島茂のイカを使ったダジャレにイカが怒って攻撃する一幕
TOKIO・山口達也が土壁塗りで高い技術を発揮 職人が触発され本気に