集中力が格段に高まる時期だから実践したい!星座別・短期集中運気アップ術

写真拡大

今週は、集中力を司る火星が、同じく集中力の意味を持つ蠍座に位置するタイミング。しかも幸運の星である木星といい角度でつながっているというから、この1週間は特定のテーマに集中して取り組むと、いい結果をもたらすのだとか。

「ものごとの処理能力も高まるので、ひとつのテーマに絞って取り組むと、高い確率でいい成果が得られて、運気アップにつながります」と、西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さん。星座別に大きな成果が得られそうなテーマを教えてもらった。
◆火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

最近忙しくて、目の前のことで精一杯になりがちだった火の星座は、精神的な負担がたまっている。今週は、忙しさのあまり掃除をサボっていた場所を集中的にきれいにすると、断捨離効果で心が軽くなりそう。特に、あまり人目につかないトイレ、寝室、クローゼットや引き出しの中などをしっかり掃除して。精神的負担がなくなって、目の前の課題に全力投球できるようになるはず。

◆土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

この時期、火星から“成長するための勉強”というメッセージを受け取っている土の星座は、将来に役立つ勉強に短期集中で取り組むのがおすすめ。特に、短期間で取得できる資格や検定の勉強をすると、手応えを感じられる。テーマは仕事関連に限らず、趣味などのプライベートに関わることでもOK。成果を手に入れたら、さらなる学習に対するモチベーションのアップにつながりそう。

◆風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

今週は、これまで手が掛かっていた仕事や用事が一段落し、時間の余裕が生まれるタイミング。フットワークのいい風の星座は、時間ができるとすぐ遊びに出かけてしまう傾向があるけれど、今週は遊びに行かず、その時間を利用して仕事を前倒しで進めて。インスピレーションが湧きやすく、いつもよりもいいアイデアが浮かぶので、それが大きなチャンスをもたらすことに。

◆水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

水の星座は、火星や木星から“美容”や“健康”に関する影響を受けている時期。なかでも部分ダイエットをすると、目に見えて成果が感じられそう。そのため、日頃からコンプレックスに感じている体の部分に焦点をあてた、短期集中ダイエットに取り組むのがおすすめ。また、食生活の見直しをするのにもいいタイミングなので、この1週間、食事日記をつけて栄養状態の改善をはかると、健康的に美しくなれるはず。

今までやりたかったけどなかなかできなかった…というテーマが、今週は達成できそうな星の配置。短期集中作戦で、春に向けた運気アップを目指して。

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)、『スピリチュアルアロマテラピー事典』(河出書房新社)などの著作がある。