15日、中国のネットで、とんでない方法でトランクにニワトリとアヒルを積む車が話題を集めている。

写真拡大

2016年2月15日、中国のネットで、とんでない方法でトランクにニワトリとアヒルを積む車が話題を集めている。華西都市報が伝えた。

【その他の写真】

13日に高速道路でその光景を目撃したネットユーザーが投稿した写真には、トランクの上に1羽のニワトリがビニールテープのようなもので固定され、その下には袋に入れられたアヒルが2羽ぶら下がっているのが確認できる。このニュースにネットは数万件のコメントが付いており、さまざまな声が寄せられている。

「これは動物虐待だろ。残酷すぎる!」「高速道路で落ちたら事故になるだろ」と運転手に対する批判の声や安全を心配する声が多く、「高速道路に入る前に誰も止めなかったのか?」「このニワトリとアヒルは相当のストレスを感じただろうな。車が近づくたびにアヒルは追突されるのではと気が気ではなかったはずだ」とのコメントも寄せられた。

このほか、報道ではニワトリとアヒルがなぜ変わった方法でトランクに固定されていたのかについては伝えられていないため、「きっと運転手は故郷に帰る途中だったが、車内に入れるのは衛生的に問題があると考え新しい積み方を考え出したのだろう」と推測する声も寄せられた。(翻訳・編集/内山)