2月15日、東京・スパイラルホールにて、「キリン 氷結 あたらしくいこう 新CM発表会」が行われ、出演する歌手の綾小路翔さん、俳優の松坂桃李さんがゲストに登場しました。


今回のCMは「あたらしくいこう」をコンセプトに、2人が今までのイメージを刷新するような内容になっています。

綾小路さんはTVCMでは初めてのすっぴん顔を披露するほか、松坂さんは力強く瓦割りをする姿が見られます。

綾小路さんのすっぴん映像をしげしげと見つめていた松坂さんが一言「美形ですよね」と綾小路さんに話すと、綾小路さんは「全く(そんなことない)です」とおののき、「リーゼントからストレートヘアの状態にするのに、2時間近くかかったんです」と、制作秘話を語りました。


登壇した二人にCMを再現してもらおうと瓦割りの準備を進めるも、綾小路さんが「CMと同じじゃつまんないから、僕のリーゼントをたたき割ってくれ」と懇願し、うろたえる松坂さんがいざ割ろうとすると……。


綾小路さんの頭の中から仕込まれた氷結が現れるというサプライズが。


驚いた松坂さんでしたが、すぐに笑顔になり、「インスタにあげる」という綾小路さんに加わり、「僕もTwitterやってるから」と、2人で壇上で自撮りをはじめ、綾小路さんも「超リツイートする!」とキャッキャはしゃいでいました。


イベント後の囲み取材に応じた松坂さんは、普段の酒量について、「仕事終わりに飲みます。ちょっと帰り道にコンビニとかで買います。お酒の量は、たしなむ程度というか。好きなので飲むは飲むんですけど、そんなにたくさんは飲まないです。酒の失敗も意外とないんです」と紳士な風情で答えていました。


折しも昨日はバレンタイン!

記者にどう過ごしたか尋ねられると、「そう。昨日、岡田将生くんと柳楽優弥くんと酒を飲んだんです。次の作品が一緒なんですけど、入る前に仲を深めようと飲んで。乾杯としたときに“そういえば今日バレンタインだよね……。男3人って寂しいね”と、何とも言えない夜を過ごしました。1個ももらっていないんです」と、なんとも切ない一夜だったことを明かしていました。

【関連記事】

※ 剛力彩芽、好きな人からのプレゼントには「派手なサプライズに期待したい」

※ 阿部寛、まさかの告白「1日でもいいから岡田准一になりたい」

※ 9頭身美女・中条あやみの「私の心もとろける幸せの塊」とは?

※ 大沢たかお、おかずクラブにまさかのコメント!?「めちゃくちゃ可愛い」

※ 松田翔太&桐谷健太&菅田将暉が豆まきで大暴れ!掛け声は「鬼もうち〜」