爽やかな味わいのチーズアイスをモナカで包み込んだ「PABLOモナカアイス」(希望小売価格・税抜160円)

写真拡大

赤城乳業は2月16日(火)より、焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)のチーズタルトをイメージした「PABLOモナカアイス」(希望小売価格・税抜160円)を、全国のコンビニエンスストアにて販売する。

【写真を見る】アプリコットソースを敷き詰めることで、より実際のタルトに近い味を表現している

赤城乳業とPABLOの共同開発により誕生したアイスクリームに、第4弾となる新作が登場。今回の商品は、2015年4月に発売された「PABLOとろける美味しさチーズタルト 第2弾」を、モナカアイスにアレンジした一品だ。

「焼きたてチーズタルト」と同じクリームチーズを使用したチーズアイスに、ホワイトチョコレートをコーティング。チーズの豊かな香りと共に、濃厚な味わいが広がる。

さらに、タルト部分をイメージしたモナカで、焼きたての香ばしい風味を演出。アプリコットソースを加え、PABLOのショップで販売されているチーズタルトの味を追求した。

これまでとは異なる手法でPABLOのチーズタルトを再現した、今回のモナカアイス。おいしさだけでなく、ワンハンドで手軽に食べられる点も魅力だ。おやつや仕事の合間のブレイクタイムに、味わってみてはいかが?【東京ウォーカー】