名言RTする人は亭主関白?「ツイッター性格診断(男性版)」

写真拡大

ツイッターの使い方ってひとそれぞれ個性が出ますよね。
「ひたすら独り言をつぶやくひと」や、逆に「知り合いとのリプライばっかりなひと」といった感じ。

ツイッターには人柄がにじみ出る

つぶやきの傾向を見てみると、性格もなんとなく分かってくるものです。
あなたが気になる男性ユーザーがどんな性格か分かってしまう『ツイッター性格診断(男性版)』をご紹介いたします!

先日、ツイッターでこんな格言が出まわりました。
「性格はリプライに出る、生活は発言時間に出る、本音はふぁぼに出る、感情はツイートに出る、センスはRTに出る、美意識はアイコンに出る、清潔感はbioに出る、落ち着きのなさはツイートの頻度に出る。」(@baZil0706)
たしかに納得してしまいます。ツイッターにはその人の個性が出てしまうようです。

筆者は膨大なサンプルと経験を元に『ツイッター性格診断(男性版)』をあみ出しました。そのツイートから、男性の性格を予想するものです。
気になる男性のツイッターを見てみれば、本性が分かるかもしれません。

●その1:ニュースをRT

男らしいタイプ。責任感が強いがその代わりに神経質な面もあり。

●その2:ネタ系をRT

褒められて伸びるタイプ。他人の評価が気になってしまう性格。

●その3:格言・名言をRT

亭主関白タイプ。身近な人間には我を通したい頑固もの。

●その4:人物写真をアップ

他人と一緒に写った写真をアップしているなら、お人よしの性格。

●その5:食べ物写真をアップ

毎日のように自分が食べた料理をアップしているなら、女ったらしの肉食系。

●その6:いつも同じ写真をアップ

たとえばラーメンを食べたら必ずアップする、毎日会社帰りに東京タワーを撮るなら、自由人でひとり遊びが上手なタイプ。

●その7:擬音のツイートが多い

マザコンの可能性が高い。

●その8:深夜の自分語り

意見が一貫していればセーフ。一般的な男によくある自分語り。
「こう思うんだけど、もしかしたら違うのかもしれない」「言いたいことがだんだん分からなくなってきた」といった、ブレがある発言の場合は、ナルシストタイプ。

●その9:おはよう、おやすみを必ずツイート

自己主張が強くわがままなタイプ。リーダーシップがあり、頼りがいがあるとも言える。

いかがでしょうか?
この『ツイッター性格診断(男性版)』、あくまでも参考程度ではありますが、けっこう当たっていると評判です。
当たっているか、ハズレているか、みなさんのご意見もお聞かせください。

ご意見を元に、『性格診断ver.2』や『ツイッター性格診断(女性版)』も作っていきたいと思います。

Written by Gow! Magazine編集部
Photo by Jorge Quinteros