オリジ、ファンから熱烈なバレンタイン・キッス!?

写真拡大

▽リバプールのベルギー代表FWディヴォック・オリジが、熱烈なリバプールサポーターから手荒い祝福を受けたようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じている。

▽リバプールは14日、プレミアリーグ第26節でアストン・ビラとアウェイで対戦した。62分から途中出場を果たしたオリジに悲劇が訪れたのは3点リードで迎えた63分。スルーパスに抜けだしたオリジは、右足で冷静にゴールネットを揺らした。

▽オリジはそのまま両手を大きく広げるゴールセレブレーションで、リバプールサポーターの待つエリアへ。ファンと抱き合いながら喜びを分かち合っていると、突然一人の男性サポーターが、国生さゆりのバレンタイン・キッスさながら『私ちょっと最後の手段で決めちゃう』とばかりにオリジを抱き寄せて頬にキス。

▽熱狂的なサポーターに囲まれた状況ながら、そこはまさに2人だけの世界が出来上がっていた…。なお、オリジはサポーターからの熱烈なキスをただただ受け入れるのみ。むしろ体は硬直していたように感じられた。

▽リバプールはその後もゴールを重ね、6-0と圧勝するなど最高の(!?)バレンタインとなった。