13日、女優ミシェル・チェンが、旧正月に家族や恋人の俳優チェン・シャオと撮った写真を公開。ゴールイン目前を予感させる一枚となっている。

写真拡大

2016年2月13日、女優ミシェル・チェン(陳妍希)が、旧正月に家族や恋人の俳優チェン・シャオ(陳暁)と撮った写真を公開。ゴールイン目前を予感させる一枚となっている。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

中国の俳優チェン・シャオと、台湾の女優ミシェル・チェンは、14年の時代劇ドラマ「神雕侠侶」で共演。ドラマの中だけでなく、実生活でも恋人同士となり、昨年11月にはパリでプロポーズしたと報道された。

この旧正月期間、2人が台湾入りするところを目撃されていた。さらにこのほど、ミシェル・チェンが中国版ツイッターで、チェン・シャオをまじえた家族写真を公開。すでに両親からは「娘婿」として受け入れられている様子で、ゴールイン目前を感じさせるものとなっている。

昨年は、台湾の俳優ニッキー・ウー(呉奇隆)と、中国の女優リウ・シーシー(劉詩詩)が入籍。ミシェル・チェンは最近、結婚後の住まいを準備していることを明かしており、新たな中台カップルが誕生するのもそう遠くなさそうだ。(翻訳・編集/Mathilda)