13日放送の「王様のブランチ」(TBS系)で、KinKi Kidsの堂本光一が、「ブスが嫌い」と断言する場面があった。

番組では、堂本の稽古場を国山ハセンアナウンサーが直撃し、本人が16年に渡って座長を務めるミュージカル「Endless SHOCK」の制作秘話や仕事への姿勢、こだわりについて聞いた。

インタビューでは、翌日がバレンタインデーということで、国山アナがバレンタインの思い出について堂本に質問した。すると堂本は「いちばんピークにモテたのは小学校でしょうね」と意外な回答を返した。

また堂本は、現在の理想のタイプを聞かれると「これ何度か『王様のブランチ』で言ったことがあるんですけど…、ブスが嫌いです!」と言い放ち、国山アナを爆笑させる。

堂本は「これが欲しかったんでしょ?」と笑顔を見せ、「本当に内面から表に出てくると思うので、そういったブスが嫌いです」と話し、嫌いなのはあくまで「性格ブス」だと説明したのだった。

【関連記事】
長瀬智也が堂本光一に20年来の恨みを告白「忘れねぇからな、一生!!」
坂上忍が「バイキング」で「KinKi Kidsのブンブブーン」とタイトルコール
TOKIO・長瀬智也 関ジャニ∞・村上信五の一言に怒号「ふざけんなよ!」