香水をつける男性も多いと思いますが、今回紹介するのはクルマ好きの男性は必見です。なんと香水ブランドのライジングウェーブが、日産のGT-Rとコラボした香水“ライジングウェーブ ゼロ GT-R オードトワレ”の発売を決定しました。2月1日から先行予約の受付も開始しています。

■気になる香りは?

香りのイメージは“GT-Rが海沿いの道を爽快に走り抜ける空気感”とのこと。暑苦しい男性ではなく、爽やか・色気・清潔感を感じさせてくれる香りとなっています。

爽やかさはベルモットの香り、色気はライムの香り、清潔感や海風をマリンノートの香りが中心です。ライジングウェーブのコンセプトでもある強さ・色気ともしっかりとマッチしています。

■ボトルもGT-Rとコラボ

香水のボトルにもこだわっています。GT-Rのエンブレムがしっかりと入っており、ボトルの色は赤に蓋の部分は黒と、男性らしさを強調した色使いです。パッケージやボトルだけでも、つい気になってしまいそうなデザインとなっています。

■GT-Rファンには必見

GT-Rは日産を代表する車種でもあります。ボディデザインの高さや開発にいたるまで数々の細部までにこだわり抜いたGT-R。そのGT-Rが香水とのコラボとなると、GT-Rファンならどんな香水か思わず気になってしまうのではないでしょうか。

ライジングウェーブは創業10年を向かえ、これから先の10年も進化を進めていくこと間違いありません。その点は、GT-Rと共通している部分ではないかと思います。

(鈴木 唯)

クルマ好きは必見!日産「GT-R」とコラボした、男の色気を引き出す香水が限定発売(http://clicccar.com/2016/02/14/353386/)