©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

写真拡大

世界中で長く愛される人気作品「クレヨンしんちゃん」。2016年4月に25周年を迎えることを記念して、初となる展覧会「クレヨンしんちゃん展」の開催が決定。3月24日(木)〜4月5日(火)の期間で、東武百貨店池袋店にて実施されます。

“競泳水着”娘がおもてなし! 独り占め&撮影し放題「水着カフェ」がたまらない

イベントでは、原作者・臼井儀人の初公開となる貴重な原画が展示。ネームから原稿が完成するまでの過程を順に見ることができます。また、アトリエの再現、歴代映画の名シーン、キャラクターの名言集などを楽しめるコーナーなど、見どころが満載です。

さらに、小道具や衣装をそろえたフォトスポットコーナーでは、しんのすけやシロと一緒に写真撮影ができるとのこと。また、主婦の味方「みさえの手抜きレシピ」や、理想の父親ひろしの「くさい靴下」も再現。作品の世界感をたっぷり体感できるそうです。

25周年を記念して、親交の深い漫画家や、これまでに作品に関わってきた人たちからのお祝いメッセージも多数展示される予定です。しんちゃんファンの子どもたちはもちろん、子どもの頃に「クレヨンしんちゃん」を見て育った世代も存分に楽しめそうですね。

開催概要

日時:2016年3月24日(木)〜4月5日(火)
午前10時〜午後8時(入場は閉場の30分前まで。最終日は午後6時閉場)
会場:東武百貨店 池袋店 8階催事場
主催:東武百貨店 池袋店、クレヨンしんちゃん展実行委員会
入場料:大人(中学生以上)1,000円 子ども(4歳〜小学生)500円