大人気「ねるねるねるね」のアイスが発売されるぞ〜! 3種類のアイスを練ると…色が変わって味が変わってしかものび〜る!

写真拡大

練れば練るほど色が変わって……へっへっへ! な知育菓子といえば「ねるねるねるね」ですよね! 1986年の発売以来、30年に渡り愛されているロングセラー商品です。

そんな「ねるねるねるね」のアイスが発売されるそうです。練れば練るほど色と味が変わるのに加え、のび〜る!のだとか。むむむ、なんだかミステリアスなアイスの予感!

【「ねるねるねるね」のアイスが発売されるよ!】

2月29日(月)、全国のスーパーやコンビニなどで発売される「ねるねるねるねアイス」。ブドウ味とメロン味の2種類があり、希望小売価格は各130円(税抜)。

ブドウ味は「いちご味・りんご味・ソーダ味」、メロン味は「バニラ味・レモン味・ソーダ味」の3つの味のアイスに分かれていて、練り合わせると色が変わりそれぞれの味(ブドウ味・メロン味)に変化するといいます。

さらに、練り合わせることでジェラート風のアイスになり、スプーンで持ち上げると “のび〜る” とのことです。ふええええ、色も味も食感も変わるなんて、不思議です!

ブドウ味には「カラフルラムネ」、メロン味には「はじけるキャンディ」がトッピングされているようで、見た目にも楽しそう。魔女になりきって、練り練りしたいですね♪

参照元:クラシエフーズ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む