ポテト×チョコがまさかの美味しさ

写真拡大

日本マクドナルドは2016年1月26日、「マックチョコポテト」を2月中旬まで(予定)の期間限定で発売した。

定番メニューのマックフライポテトに、ミルキーなホワイト、カカオ風味のブラウン2色のチョコソースをかけて食べる商品。その斬新さで大変な話題になり、おっかなびっくり試してみる人が続出している。

シェアがオススメ

正直キワモノなのでは・・・と思ってしまうが、ツイッターでは意外にも

「めっちゃオイシーーーッッッ!!!!」
「チョコかけたポテトうまかったっす」

など、高評価が目立つ。

チョコレートなどで有名なブランド「ROYCE'」(ロイズ)が販売している「ポテトチップチョコレート」など、チョコレートをかけたスナック菓子も人気で、その感覚で食べられているようだ。

一方、「美味しいんだけど...」として、

「めっちゃ喉かわく...」
「口元にチョコべったりついて食べにくいわ」
「チョコはチョコッとづつかければよかった」
「飽きてくる2人で食べてちょうど良かった」

など問題点の報告も。

これからチャレンジするという人は、多めのドリンクとウエットティッシュなど口を拭く紙を準備し、チョコソースは一気にかけず、できれば誰かとシェアすると、ストレスなく美味しく食べられるかも!?

価格は単品330円。バリューセット(Mサイズ)に60円追加すると、「マックフライポテト(Mサイズ)」からマックチョコポテトに変更できる。