キユーピーの瓶入りマヨネーズに「パディントン ベア」バージョン登場! 食べ終わっても瓶だけ取っておきたくなる可愛さなのだ♪

写真拡大


キユーピーのマヨネーズといえばチューブタイプが有名ですが、実は瓶入りタイプも1925年から継続して販売されているロングセラー商品。

これまでピーターラビットやムーミン、ハローキティなど、瓶にデザインされるキャラクターが2、3年ごとに変わってきました。

そして2月19日から新キャラクターとして登場することとなったのが「パディントン ベア」! とってもかわいいデザインで、マヨネーズを使いきったあとも取っておきたくなること間違いナシです。……というか、これは瓶目当てに買っちゃいそう!!

【「パディントン ベア」って知ってる?】

「パディントン ベア」は、イギリスの児童文学作品に登場する、くまのキャラクター。くまのパディントンが移住先のイギリス・ロンドンで、日々いろいろな事件を巻き起こしながらも周囲の人々を温かく和ませるストーリーを描いたシリーズ。1958年の発表以来、世界中で愛されています。日本でも、同シリーズを原作にした映画『パディントン』が1月より絶賛公開中!

【デザインは2種類】

パディントンの温かく親しみやすい雰囲気は、今回の瓶入りマヨネーズのイメージにもピッタリ! 2016年は2種類のデザインがあり、2月19日からの春夏デザインと秋以降の秋冬デザインで展開していくとのこと。

春夏デザインはお花を持ってるパディントンや水着姿のパディントン、秋冬デザインはスキーをしているパディントンなど、よーく見ると季節感も感じられるイラストとなっています。

【食べ終わった後も使えそう】

使ったあともペン立てにしたり小物入れにしたりと活躍してくれそうなパディントンデザインの瓶入りマヨネーズ。スーパーなどで見かけたら、買っておうちに連れてってあげてね♪

参照元:キユーピーアヲハタニュース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る