まだ帰りたくないのっ……! 「今夜はずっと一緒にいたい」と思ったときに出すサイン4選

写真拡大

まだ付き合って間もない彼やよい雰囲気になっている男性と夜に食事やデートに出かけて「今夜はずっと一緒にいたいな」と思ったとき、あなたはどんなサインを出しますか? 普通に帰宅する女性もいると思いますが「今日はどうしても一緒にいたい!」と思ったときに出すサインについて働く女性に聞きました。

■「明日は休み」を匂わせる

・「明日休みなのという」(32歳/その他/その他)

・「明日予定がないことをさりげなく伝える」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「明日は休みなんだ、といいます」(33歳/医療・福祉/専門職)

次の日が休みということを伝えれば「だったら今夜は遅くなっても大丈夫」と相手も思うものでしょう。

■「もう少し」「もっと」

・「もう少し一緒にいたいな、と言ってみる」(32歳/不動産/専門職)

・「今日はもっと遊びたいなと言う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「お店を出た後につぶやくように『もっと一緒にいたいな〜』と言う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

つぶやくように「もっと一緒にいたい」と言うところがポイントですね。

■ちょいストレートに

・「まだ帰りたくないとうつむく」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「帰りたくないなオーラ」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

「帰りたくない」と言うのはかなり直球ですが、「一緒にいたい」というメッセージを伝えるのには効果テキメンでしょうね。

■終電を気にしない

・「まだ大丈夫と、時間をぎりぎりに伸ばす」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「終電を気にしない」(34歳/その他/営業職)

・「終電時間を気にせずしゃべる」(31歳/生保・損保/営業職)

終電の時間が迫っているのがわかっていながらも気づかないフリをした経験はありませんか? 紳士的な男性なら「じゃあタクシーで帰りなさい」と言いそうですが……。

■まとめ

話が盛り上がって「今夜はずっと一緒にいたい」と思ったら、上記の回答にあがったひとことをつぶやいてみてはいかがでしょうか? 下心がある男性に対して言うのは論外ですが、彼や微妙な関係にある男性に対して言うのであれば、効果はありそうです。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』調べ。(2016年2月にWebアンケート。有効回答数144件。22歳〜34歳の社会人女性)