「らあめん花月嵐」で人気NO.1の味が自宅で気軽に食べられる「嵐げんこつらあめん」(498円)

写真拡大

ミニストップは、全国に約250店舗を展開する有名ラーメンチェーン「らあめん花月嵐」とのコラボ商品を、2月9日(火)から全国のミニストップで期間限定発売する。

【写真を見る】ニンニクの旨味が効いたみそスープはガツンとくるおいしさ「黄金の味噌ラーメン」(460円)

今回、「らあめん花月嵐」監修の元、同店の人気メニュー「嵐げんこつらあめん」など3品をベースに、電子レンジで調理できるラーメンや、おにぎりなど4品を商品化。温かい食べ物が恋しくなるこの季節にうれしいラインナップを見ていこう。

■ 「嵐げんこつらあめん」(498円)

「嵐げんこつらあめん」をイメージした商品。上質でコクのある背油を使用し、「らあめん花月嵐」特有の、まろやかなとんこつしょうゆを監修レシピで忠実に再現している。

■ 「黄金の味噌ラーメン」(460円)

「らあめん花月嵐」の「黄金の味噌ラーメン」をイメージした商品。数種類のみそベースに生のニンニクを効かせたみそスープをブレンドした。

■ 「嵐げんこつ炊き込みご飯 煮たまご」(150円)

「嵐げんこつらあめん」をイメージし、おにぎりとしてアレンジ。とんこつしょうゆ味に仕上げたご飯にメンマ、チャーシューを混ぜ込み、味付け煮卵をトッピングしている。

■ 「イタめし(バター醤油風味)」(430円)

「らあめん花月嵐」の「鉄板イタめし」をイメージ。しょうゆだれを使って味付けした炒飯に、2種類の卵と、バター、チャーシュー、白ネギ、青ネギで彩り良く仕上げた一品。

ミニストップに「らあめん花月嵐」のおいしさを忠実に再現したラインナップが勢ぞろい。「らあめん花月嵐」にまだ行ったことがなくてもそのおいしさにはきっと満足するはず。それぞれの味わいを、ぜひ食べ比べてみて。【東京ウォーカー】