「テラスハウス」新シーズン、Netflixではシーズン1のパート2に突入。地上波は第15話


ありさとアルマン。
手打ちパスタとイタリアワインの店OSTERIA Paginaで食事。
クリスマスだ。
「ちょっと連れて行きたいところあるんだ」
って、カレッタ汐留へ。
カノン・ダシュール
約27万球のLED。青い光に包まれる綺麗なイルミネーションスポットだ。
(2016年2月14日の日曜日までやってるそーです)

アルマン「(写真)撮ってあげようか?」
ありさ「え? 一緒に撮る」
腰に手を回して、いい感じである。
鐘がなって、「いまだ!」って感じで、アルマン、キスしようと接近。

スタジオ「あー! いま、いましてた。いま、行こうとしてたよ!」と盛り上がる。
が、キスまではいけず、手をつなぐにとどまる。
ふつーの手のつなぎかたじゃなくて、指と指が交互になってるタイプのつなぎかただ。
そして、夜景の見える場所。
山ちゃん「絶対キスすんじゃん」
YOU「するする」
山ちゃん「お互いもうそれわかってるもんな」
そして、アルマンの告白がスタート。
「今、ありさが大好き。俺の彼女になってよ」
ところが、ありさのリアクションが、ない。
「え?」「わふ?」スタジオからも変な声が漏れる。
タイトル曲に突入、じれる。
YOU「いまの感じなに?」
そして、衝撃の展開である。

男子諸君。これは、難題ですよ。
【1】クリスマスに2人きりでデートして、
【2】腰に手をまわしても嫌がることはなく、
【3】手をつないで指をからめてもだいじょうぶ。
【4】シチュエーションも完全にばっちり。
【5】今回はゲロ吐くこともない。
【6】というか前回は遊園地でゲロ吐きつつの最悪なデートだったにもかかわらず「カッコつけないところが見れたからよかった」って言ってくれている。
さあ。
ロイヤルストレートフラッシュなみに証拠はそろった。この条件下で、「彼女になってよ」と告白したときに、返ってくる答えは何か?
OKしかない。
そう思った同志よ。
現実はそう甘くはないのだ。
いやはや、人間って複雑だなー。
不器用だなーというべきか。
理不尽だなーかもしれない。

いや、でも、テレビカメラがあるのだ。
あるにもかかわらず、なぜだ。
「テラスハウスにひさしぶりにヒール復活ですよ」って言われる言動であることは冷静に考えればわかるはずだ。
いや、うーん。
冷静に考えることができないのか。
できないのだよね。
人は、ドラマみたいに、客観的に自分を観て、冷静に、自分を演出できたりしないのだろう。

予想外の展開のゴタゴタやアレコレがあった後(もう冷静に観れなくて、よくわからんです!)、2人の新メンバー登場。

前回のラストで、大工仕事をしている現場が映った。
「おお! ガテン系! あのオシャレ空間にガテン系!?」と驚いたが、あらわれたのは、すらっと細身の童顔のハーフのイケメンである。
いやいや、大工仕事をしてると、ゴツい「漢!」って感じの野郎だと思うのは職業的偏見であった。
名前は、太田光る。
爆笑問題の太田光ではなく、太田光る。
日本最大級イケメン発掘祭BoysAwardで、BoysAward賞を獲得。
18歳。
モデルと役者をやりながら大工をやっている。
イタリアと日本のハーフで、出身はブラジル。
趣味はボクシング。

もうひとりは、関西弁の女子、斎藤夏美。26歳。
山ちゃん「池脇千鶴さんに似てる」
2011年、神戸コレクションモデルオーディションで準グランプリ。
モデルをしていて、女優の勉強中。
あっという間に男性陣スイッチオンである。

次回、こりゃ激動だな。(米光一成 イラスト/エリザワ

新「テラスハウス」18話。宿酔デートで吐きそうな男は、それでも観覧車でキスできるのか
新「テラスハウス」17話。卒業また卒業、そしてズレ続けるカップルはどうしたらいい
新「テラスハウス」16話。思いが毛先に残るから女は髪を切る、そして「コストコ」は滅びの呪文
新「テラスハウス」15話。女子部屋「チューした!(はぁと)」男子部屋「ベロ入れた?」なんだこの差
新「テラスハウス」14話。もうチューだろう! 塗りながらのチューだろ
新「テラスハウス」13話。強キャラ登場「悠里子ちゃん最低。最低でしょあれは」
新「テラスハウス」12話。チュートリアル徳井「恋は遅延行為の連続よ」
新「テラスハウス」11話。島袋聖南のガサツな助言に揺れるウッチー&みのり。そしてタップは…
新「テラスハウス」10話。山里「Bじゃないですか」徳井「インドの前戯ですよ」
新「テラスハウス」体育会系イケメンまこっちゃんの告白の仕方がひどすぎる件
新「テラスハウス」9話。呆然…まさかの元カレもどり
新「テラスハウス」8話。LINEで絶対やってはいけないこと(をやってしまった男)
新「テラスハウス」7話。体育会系イケメンの「メッキが剥がれてきたね」
新「テラスハウス」6話。山里「いまテラスハウス悪人しかいません」怒涛のダーク展開に突入 エキサイトレビュー (10月14日)
第5回「テラスハウス」女子3人同時に誘って、全員が「うん」…この国終わりだろ エキサイトレビュー (10月8日)
第4回「テラスハウス」どんな女子でも実行可能、男子を落とす超絶恋愛テクの一部始終 エキサイトレビュー (9月24日)
第3回「テラスハウス」みんなに夢語らせておいて「何言ってんの」って全否定する男ってありなの? エキサイトレビュー (9月16日)
第2回「テラスハウス」に呆然。男の自信、女の下唇
「テラスハウス」新シリーズ第1回を観てみた。声が高い男っていじられキャラになりがちなんですか