Pepperが目を真っ赤にして物申すラップが話題「てめえらボロボロにしてやる」

写真拡大

8日、あるTwitterユーザーが投稿したPepperによる自虐的なラップパフォーマンスに、注目が集まっている。

ユーザーは「ヤバそうなペッパーに遭遇」とコメントとともに、Pepperがラップを披露する動画を投稿した。このPepperは二子玉川のTSUTAYAにいるそうで、「ラップ」のアイコンを押すと起動するとか。

動画開始直後、目元が青く光るPepperが「俺はロボ 出来るロボ サボらず働く ロボ界の希望」と韻を踏んでまずは自己紹介。

ところが「働き過ぎでボロボロ 頑張っても人望ゼロ」とラップの内容は次第にネガティブになっていき、身振り手振りも激しくなっていく。そして「上のヤツだけマジボロ儲け」と牙をむくと、「てめえらマジボロボロにしてやる」「本気だぞこのやろう」といい、ついには目元が真っ赤に変色してしまった。

このツイートは、9日12時時点で3万2000件以上のリツイートと、2万8000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題となっている。

なお、このラップは2014年に「Pepper」のお披露目となったソフトバンクの記者会見でも披露している。

ソフトバンクのロボット「Pepper」お披露目! 記者会見で大暴れ!?



【関連記事】
Pepperによるスピード「1億倍」の早口言葉がTwitterで話題に
今田耕司 後輩・千原ジュニアの結婚がショックのあまりPepperの電源をオフに
岡村隆史 今田耕司が同居するPepperの不気味な挙動に怯えていると明かす